おいらのヨーロッパサッカー

三度の飯よりサッカーを選ぶね!

ブックメーカーとサッカー

欧州サッカーとブックメーカーは「2つで1つ」と言ってもいいぐらい密接な関係にあります。

サポーターの中には、必ずブックメーカーでベッティングしてからスタジアムで観戦する人もいるそうです。ベッティングして応援したら、さらに試合を興奮して観戦できることでしょう。

 

応援しているクラブにベットするか、あくまでも勝つチームにベットするかは、性格がでて観察していたら面白そうですね!

 

スタジアムの看板にブックメーカー複数社あり、ユニフォームにも多くのブックメーカー会社がスポンサーになっています。ユニフォームスポンサー料は高額なので、よほどブックメーカーが盛んでしょう。そうでなければ、高額のスポンサー料を支払うことができません。

 

サッカーのブックメーカーで有名な会社には「bwin」「ウィリアムヒル」「ピナクル」「bet365」などの会社があります。会社ごとに独自のオッズがでていますので、自分自身の勝敗予想をするために見てみると面白いですよ。コーナーキックの本数などもベッティングの対象になっていますので、サッカーに対する情熱の違いを感じます。

f:id:fcfootball:20170428062949j:plain

日本ではtotoがありますが、さすがにコーナーキックの本数やPKの本数まではありません。サッカーの本場はさすがに違いますね。